忍者ブログ

独りごちる...

ここは...日常の雑記なんか書いてるつもりなのです

   2017

0920

   2007

0918
他で書いてるSNSでの話なのです
以前 MIXIでその話題が出た時はブログを書いた人のUSOだったようですけど(でも実際いるらしいのです
ボクのところのSNSでは当たり前のように横行しているのです
理由はやはりPCからではなく気軽にモバイルから参加できて投稿もできるお手軽さから中学生~高校生がメインユーザーだからと思っているのは
強引な理由だと思いますですか?
なぜかってネットはモバイルオンリーなのでネット上のマナー知らない人いっぱいって感じがするのです
そのほかにもいっぱい面白いことが禁止事項で書かれています
どう見てもその人の描いた2次創作画像 とは思えない(どこかから拝借した)ものを自分のアルバムに掲載しておいて
勝手に持ち出し禁止とか書いてあったり(ぇ 
 
参加者みんなそうだってわけではないのですよ
多いことは事実なのです(汗
ただ素敵な人もいっぱいいるのでやめられないけど
あしあと追跡するのが上の理由で嫌になってきたのです
はぁ。。。
 


 
 

追記なのです
今日またすごいこと書いてる人発見なのです
『ブログの記事にコメントできるのは友達だけです』
だったらブログの公開範囲を友人にすればいいのです
なのにこの人一般公開なのです
開いた口がふさがらなかったのです

嘆かわしい日本のネット事情かもしれないのです
ぁぅぁぅ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
。。。
お口あ〜んぐりで言葉も出ないじょ(笑)
ネチケと言う言葉は、どこへ行ちゃった
んだろうね。。。(はにゃにゃ。。。)
2007/09/18(Tue)19:32:03 編集
年か(=_=)
そんだけユーザーの裾野が広がったということなんでしょうけど・・・ネチケは必要ですよね~
mana-B 2007/09/18(Tue)22:20:22 編集
無題
おふたりともこんばんわー
そしてコメありがとうなのです
記事にも書いたけど知らないって怖いですよね
画像禁止!の子にはそれとなく注意したけど
結局何が悪いかわかってないのでスルーなのでした(汗

問題は教えてくんが多いのもそうだけど
気付かないんですよねー
そしてPCを買ってもらいそのままPCサイトやゲームに流れ込んでくるわけなのです
ネチケ崩壊の日も近いですね;;
Frederica 2007/09/18(Tue)22:48:49 編集
たしかに。
ネットの世界が、昔は楽に入る所じゃなかったけど、
いつの間にか楽になりましたね。
それは良い方向って言うか、正しい方向だと思いますが
逆に、Userの質が問題になったと思います。
色んな意味でリアルの世界のようになったとも言えます。
・・この問題はどの国も同じですね・・。
実は韓国も同じw

ところで、このブログ、リンクしてもいいんでしょうか。
そして、このブログ、RSSできませんか?
lejark URL 2007/09/20(Thu)01:34:37 編集
わーい=ω=
リンクですか?
喜んでなのです
ネット事情はそちらも同じなのですか
インフラ進んでるからそちらの方が加速度は早いかもしれませんね
フレデリカ 2007/09/20(Thu)01:58:31 編集
うむ
韓国は1998年頃にもう飽和状態になりました。
今はただの回線の速さだけUpgrade・・。
なのでネチケが問題になったのは結構前からですが
子供たちはもう手が当たらないんですOrz
lejark URL 2007/09/20(Thu)03:48:03 編集
ところで
RSSは使いませんか?
RSSでリンクすればいろいろ良い所があって
それでリンクしたいけど見つからないんです・・・。
lejark URL 2007/09/20(Thu)03:49:54 編集
えっと。。。
ボクの場合Googleのツールバーを入れてるせいかFirefoxのせいかわからないのですけど
RSSマークをクリックすると自動的にRSSの登録ができるので意味がわかりませんでした;;
右のメニューにRSSのURL入れておきましたけど
これで大丈夫なのですか?
Frederica 2007/09/20(Thu)22:45:53 編集
おk
それでいいんです。
そしてRSS登録はそのためのマークですからw
自分がRSSでリンクするのはリンクのアドレスに
RSSのURLでリンクすればTitleとか
色んな変更が自動的に適用されますので。

ちなみに自分もFirefox使っています。
MSいや!
・・でももうMSの犬ですOrz
lejark URL 2007/09/21(Fri)00:17:23 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ふぉろーみぃ?
ぶくろぐ
Lastfm weekly
フリーエリア
twitter
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
watch
LastFm
最新コメント
[04/10 りか]
[04/07 沙都子]
[02/12 りか]
[02/10 とわ]
[02/04 沙都子]
[02/01 りか]
[01/31 カレー]
[01/24 沙都子]
[01/03 りか]
[01/03 りか]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP